スタジオフィル宮城店 ブログ

フォトスタジオ フィル宮城店のブログです。特別プランや撮影に役立つ情報を発信します

『円型LEDライト』ご紹介

無料貸出し小道具に新たに円型のLEDライトを追加いたしました!
同じものが2台ございます。
1-LEDライトサンプル1 1-DSC04255.jpg

色は固定ではなく、常に色が変化する物になります。
スイッチの組み合わせでいろんな変色パターンにできます!
色々と試してみて下さいませ!(*^▽^)

黒部屋でのアイドル撮影やシリアスな逆光撮影などに、是非ご活用下さい♪

スポンサーサイト
  1. 2016/07/23(土) 15:54:43|
  2. レンタル機材・小道具NEWS

星に願いを!『七夕飾り』のご紹介 + 七夕フェア

★7/8(金)まで七夕フェアを実施中です!是非お越し下さいませ★
詳細はこちら

★新小道具『七夕飾り』★
この時期にぴったりな笹の葉の七夕飾りをご用意しました!
CmWNvkwUEAAcjuq.jpg CmWNv2UUcAABiiw.jpg CmWNwPsUEAAIrrL.jpg

短冊を1階の待合スペースに置いておりますので、ぜひ願い事をお書き下さい(*^^*)
また、小道具棚にある折り紙で飾りを作って足していただいてもOKです!

昼間の自然光が入る窓際や和室でのご使用はもちろん、黒部屋でミラーボールライトやLEDライトと組み合わせて夜の七夕祭り風のお写真も撮れそうです♪ 夏以降も設置しておく予定です。

七夕飾りはスタンドに固定してあります。ご移動可能ですので、お好きなお部屋でぜひご利用下さい♪



  1. 2016/07/05(火) 17:58:25|
  2. レンタル機材・小道具NEWS

『カポック』ご紹介

ご要望をいただき、カポックを導入しました!
■1枚のサイズ…180cm×90cm
■白・黒の両面
■全部で4枚
1-222.jpg

<<カポックとは?>>
被写体の近くに設置すると全体にやわらかく光を当てることができます。つまり、設置型の大きなレフ板です!銀色レフ板の光ではギラギラしすぎる…という時に活躍します!また、黒面は光量を抑えたり光を遮るのにお役立てください。
縦・横の向きも変えていいただいてOKです。是非ご利用下さい♪

<<比較写真>>
1nolef.jpg 2kapock.jpg 3lef.jpg

<<設置可能な部屋>>
1階…白部屋、黒部屋、廃墟
2階…白廃墟、教室
3階…屋上

<<カポックの足を外しての持込み可能>>
2階の室内…和室・花魁部屋・アンティーク・男の子部屋・女の子部屋
※こちらのお部屋の通路は比較的狭くなっております。カポックは壊れやすい素材のため、ご移動の際は周囲にご注意いただくようお願い致します。

<<POINT!>>
■カポックは発泡スチロール製です。とても軽い素材のため、強く押したり寄り掛かったりする事はできません。
■あくまでレフ用のですので、背景壁としてのご使用はおススメできません。
■ご移動が難しい際はスタッフにお声掛け下さい。
  1. 2015/10/21(水) 16:28:54|
  2. レンタル機材・小道具NEWS
  3. | コメント:0

プロジェクター無料貸出しスタート!

無料でお使いいただけるプロジェクターが登場しました!
画像データをご用意の上ご利用下さい。
実際の詳しい使い方は、プロジェクターと一緒にお貸出ししますパソコン内に書かれております。

プロジェクターPOP

投影の参考写真です。
b.jpg

プロジェクターを使ったお写真は、是非ツイッター @fill_miyagi 宛てにご紹介下さい♪

  
  1. 2015/08/22(土) 14:31:52|
  2. レンタル機材・小道具NEWS
  3. | コメント:0

『 扇風機 』『 LEDライト 』

いつもの写真に躍動感が!臨場感が!生まれること間違いなし!
お客様より、貸出し撮影機材として『 扇風機 』『 LEDライト 』をご提供いただきました。
誠にありがとうございます!

LEDライト IMGP7977.jpg

いずれもスタジオ内で無料でお使いいただけます。
取り扱いにご注意の上、是非ご活用下さい。

red64_e.png扇風機の取り扱いについてご注意

白部屋・廃墟・黒部屋・水/雪撮影部屋でご使用可能です。廃墟に設置してあります。
強力な業務用扇風機です。周囲をご確認の上お使いください。
本体はとても重いため、移動の際は慎重にお持ち下さい。
水/雪撮影部屋でご使用の際は事故防止のため、水濡れ十分にご注意ください。
長時間連続でのご使用はお控えいただき、譲り合ってご使用下さい。

red64_e.pngLEDライト機材の取り扱いについてご注意

どの部屋でもご使用可能です。電源を挿すとすぐに光ります。リモコンで光の色を変えられます。
とても強い光のため、光源を直接覗きこまないよう、また人の目に向けないよう取り扱いにご注意下さい。

取り扱い中の破損・怪我に十分にご注意下さい。周囲にぶつけたり不安定な場所へ設置しないようお願い致します。
持ち運びの際は本体をしっかり持つようお願い致します。
水/雪撮影部屋でご使用の際は事故防止のため、水濡れ十分にご注意ください。
長時間連続でのご使用はお控えいただき、譲り合ってご使用下さい。
  1. 2015/07/08(水) 15:39:33|
  2. レンタル機材・小道具NEWS
  3. | コメント:0

プロフィール

 

Author: 
フォトスタジオ フィル宮城店のブログです。特別プランや撮影に役立つ情報を発信します。

*所在地*
宮城県名取市増田3-3-11

*ホームページ*
http://studiofill.com/miyagi/

*お問い合わせ*
専用フォーム
メールアドレス info_miyagi@studiofill.com


*電話*
022-302-7165
平日10:00-17:00・土日祝9:30-20:30

最新記事

カテゴリ

★期間限定フェア★おトク情報 (10)
お知らせ (12)
スタジオご利用規約 (1)
貸切プランについて (1)
スタジオご予約状況 (1)
撮影エリアNEWS (7)
レンタル機材・小道具NEWS (5)
ピクセルスティックについて (2)

検索フォーム